Home > 取扱商品 > 「TRANSPORTER」

株式会社大真 代表取締役のご挨拶

オプションその他運輸・配送業「TRANSPORTER」

 
運輸・配送業向けカタログ「TRANSPORTER」
売れ筋TOP4
  • img/p045-046.jpg
    FTK315
  • img/p063-064.jpg
    FTB308
  • img/p073-074.jpg
    FTB316
  • img/p081-082.jpg
    FTP106/FTP206/
    FTP102/FTP202
 

運送業向けユニフォームとして、決して妥協できないテーマを設定しました。

ユニフォームは、着用者のプロ意識を高めるだけでなく、
周囲に「プロとしての働き」を期待させます。
また、 着用者に対しての「着心地」や「機能」への配慮も重要です。
私たちは、運送業界向けユニフォームの開発にあたり、素材・機能・デザインという重要な3つの要素について、ユニフォームの新しい価値を追求しました。

コスト削減で悩んでいる企業様へ コスト削減ユニフォームイメージ ユニフォーム改革でトータルコストを削減する方法のご提案
コスト削減で悩んでいた運送業様が この商品を購入して、
「2年が経つが色褪せもせず、しわもなく、型崩れもしておらず年に1度の支給もしていないためトータルコストが削減できた」 と言われています。

お客様のコメント

ユニフォームを新しく作るにあたり、以前のユニフォームについて、実際に着ていた社員に話を聞くと「素材は柔らかいものが多く、すぐビロビロと伸びてしまった」、「衿はよれよれ」「穴が開いたこともあった」「汗を全然吸い取 らなかった」などユニフォームに必要とされる堅牢さや着用時の清潔感に欠 けていたようだ。まず実際に着用する社員の要望を吸い上げた。 その結果「汗をかいても不快にならない素材」が求められ、数種類のサンプルを1ヶ月もの間試着し、吸汗・速乾性に優れた素材を選んだ。 物流業においてユニフォームの快適性を決めるのは、生地によるのではないだろうか。汗をよく吸い、すぐ乾き、洗濯してもシワにならず色あせない。シャリシャリとした肌触りの素材を使っている。
とは言っても
オリジナル商品をすぐに検討・購入するには、進め方やロット(生産数量)、 コスト等不安がありますよね。我社ではご購入前に実際に商品を着用して選んでいただけるモニターのご協力もさせて頂いております。
納得のいくユニフォームをお選びください。
ドライバー不足で悩んでいる企業様へ コスト削減ユニフォームイメージ 広告費をかけず、若手ドライバーを集める方法のご提案
ドライバー不足で悩んでいた運送業様がこの商品を購入して、
「広告費をかけて人材を募集するよりも車両とユニフォームをカッコよく目立たせた方が、効率よく宣伝できる」 と言われています。

ユニフォームがもたらしたもの

若ものにとって「かっこ良い」と感じる車両やユニフォームはどのようなものか。同社は、ドライバーは車好きであるという経験からモータースポーツを意 識したデザインを採用した。車両もユニフォームも、深い青×白のキリリとした表情、独自の星形のコンセプトマークが目立つ。さらにユニフォームのシャツやブルゾンには、同社のコンセプトを異なった字体でプリントし、オリジナリティあふれる目を引くものに仕上げた。実際に、物流企業が多い九州地方において、国道やバイパスを走る運送会社の車両は、思惑どおり、「かっこ良く」目立っており、ドライバーの姿も精悍だ。現在のユニフォームは 2008年4月に導入され、車両もほぼ同時期にリニューアルされた。以前から募集をかけると人気はあったが、今回の車両とユニフォームの変更に、さらに募集増加の手ごたえを感じている。
とは言っても
オリジナル商品をすぐに検討・購入するには、進め方やロット(生産数量)、コスト等不安がありますよね。そこで我が社はオリジナリティー溢れるデザインの商品に専用機能を盛り込んだドライバー専用のユニフォームを定番開発いたしました。
もちろん1枚からの購入が可能です。
企業のイメージ戦略でお悩みの企業様へ コスト削減ユニフォームイメージユニフォームによる 社員の意識改革をする方法のご提案
社員の意識改革で悩んでいた運送業様がこの商品を購入して、
「デザインや色が注目を集めるため、着ているスタッフは会社の看板を背負っているという自覚が強まる」と言われています。

今後の物流業界に求められるもの

物流業界では今、ただ物を運ぶだけではなく、荷主企業のパートナーとい う立場で在庫管理、輸送管理、流通加工など行う企業が増え始めている。荷主からしてみると「物を運んでくれる企業」から「事業戦略に関わるパートナー企業」に変わるイメージだ。新しい事業形態に伴い「いかに新しさを表すか」を求めてユニフォームの変更に踏み切った。独創的なデザインの斬新さにより、『下手なことはできなくなった』というように、社員に『会社の看板を背 負っている』という自覚をもつようになり常に見られている意識を持ち、社員 意識の向上に一役買っている。
とは言っても
オリジナル商品をすぐに検討・購入するには、進め方やロット(生産数量)、コスト等不安 がありますよね。そこで我が社はオリジナリティー溢れるデザインの商品に専用機能を盛り込んだドライバー専用のユニフォームを定番開発いたしました。
もちろん1枚からの購入が可能です。
また、社員の着こなしに関する資料やポスターの作成など協力が可能です。
  • 運輸・配送
  • その他
  • オプション
 

当社では上記カタログ以外にもいろいろと取り揃えています。お客様の職種、ご要望に沿ったカタログをご提案いたします。

問い合わせ先リスト